2023年1月13日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
下落の流れは止まらず、安値更新をしてきています。
最大上下幅は、約2円としっかりとボラティリティーの大きさを継続しています。
下落の流れを無視しなければ、利益は取れたのではないでしょうか。
とにかく、これだけ長期間に渡って米ドル円の値幅が継続するというのは、私が相場に身を投じてから見たことがありません。
今後の動きもまだまだ目が離せない状態が続くことでしょう。
1週間を振り返ってみます。
レンジからの下落ブレイクの流れが見て取れます。
前半は動いていないように見えますが、1円幅程度で動いていますので、後半が異常に大きく動いているだけです。
リアルで動くチャートを見ると値動きに翻弄されますが、後から冷静に見てみると、テクニカル分析がかなり効いているということはよくあります。
チャートリーディングは勉強すれば確実に身に付きますので、今うまくトレードシナリオが立てられなくて心配しなくても大丈夫です。
それよりも、毎日相場に触れてコツコツとスキルを上げていくことを考えておきましょう。
相場展開の予想
もう一伸び下落が続くかどうかに注目です。
そのまま下落続行ならば、126円台の中盤までを引き続き見ていきます。
ここらへんまで来ると確実に反発しそうです。
一方、週明けから反発が始まるならば、128円の後半まで上昇する可能性があります。
下落の圧力が強いですが、そろそろ落ち着くところを見せてきそうです。
長期的な視点を見ておきます。
週足の1年間の動きです。
異常な円安ドル高から勢いよく下落してきています。
このように、上昇が行き過ぎた場合、下落スピードは上昇よりも遥かに速くなることは覚えておきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
稼げる時に稼いでおくというのは、相場の鉄則です。
1月13日の利益 +300,500円
1月の総利益 +2,186,000円