2023年2月7日 FXトレード実践結果

2023年2月7日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


 

最大上下幅は、約200pips超えと大きな動きになっています。

特に後半はダイナミックに動いています。

ただ下落を捉えたトレードとは言え、後半参戦ですと「行って来い」のような足も見られたため、難しく感じたかも知れません。

 

トレンドと一口で言っても、安定的なトレンドもあれば、不安定なトレンドもあります。

これらは、1日を通してということもありますし、昨日のように一部分だけということもあります。

足を変えれば見える様相も変化しますので、その判断が難しい場面も当然出てきます。

現在の状況がどのようになっているのかという環境認識は、トレードにおいて重要なポイントです。

意識して見れるように訓練をしておきましょう。

 

相場展開の予想

このまま下落推移をイメージしています。

ただ、注意したいのは、昨日の安値130.50円付近の動きです。

ここでは一旦サポートされて反発されてくる可能性があります。

反発が強ければ、しばらくレンジ展開ということも考えておきたいところです。

このサポートラインを確実にブレイクしてくれば、下落は進みそうで、130円ちょうどあたりまで進むでしょう。

上昇傾向は弱まっているので、上昇後の逆張りショート仕掛けは有効に機能しそうです。

131.50あたりは有効と見ます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


 

動いてはいたのですが、後半の動きは乱高下になり、難しいと感じたため、いつもより抑えてトレードしています。

 

2月7日の利益 +51,500円

2月の総利益 +517,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る