2023年2月21日 FXトレード実践結果

2023年2月21日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

最大上下幅は、約1円とトレンドラインが引きやすいしっかりとした上昇が見られました。

ターゲットラインを捉えてからはグイッとギアを上げ、一時135円台まで上昇が見られたものの押された感じです。

結構な角度での上昇となっています。

トレンドは出たものの、リアルタイムで見ているとエントリーしづらかったのではないでしょうか。

 

トレンドは角度が急過ぎたり緩すぎると、機能しているように見えてもエントリーに躊躇するケースがよくあります。

適切な角度というものはないのですが、トレンド攻略が得意なトレーダーも角度には気を配っているものです。

余計なことを考えずに見たままでトレードするほうが良い場合もありますし、様子を見たほうがいい場合もあります。

決め手がないというところは、相場の難しさを表しています。

 

相場展開の予想

以前引いたトレンドラインを軸にチャネルラインを引いてみました。

 


 

このチャネルラインをどう推移していくかに注目です。

ここから上昇というのは、少し無理があるような気がします。

おそらく下方にブレイクするのではないかと思っています。

そのターゲットは134.35円付近です。

今日はFOMCの議事録公表という大きな指標発表がありますので、乱高下や大トレンドが出やすい状況です。

それまでにはポジションは解消しておくようにしましょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


私はやりにくい相場と感じました。

 

2月21日の利益 +87,500円

2月の総利益 +1,545,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る