2023年2月28日の相場の動き
レンジ相場となりました。
最大上下幅は、100pipsと動いたのですが、なんともやりにくい相場となりました。
やはり様子を見てのトレードしない選択肢でも良かったと思います。
このチャートのように、カクカクした推移というのは後から見るとわかりやすいものの、リアルでトレードしていると、急展開なために付いていくことが難しいものです。
鈍い動き→急展開→鈍い動き、はトレーダーの惑わされるパターンと思っていてもいいでしょう。
追っていくのは危険ですので、トレードの基本、「待つトレード」を意識しておきましょう。
相場展開の予想
正直、米ドル円は手出しをしたくない状況です。
荒れた展開だからというわけではなく、値動きを捉えにくい状況だからです。
基本は、昨日の高値・安値を意識しておき、135.85~136.80という範囲内でミニトレンドを取っていきます。
昨日と同じようなチャートは出現しないでしょうが、そのプライスアクションには気をつけるべきです。
目で見るとハッキリとはわかるものの、急な動き・ヒゲの多い動き・停滞というようなやりにくい相場が続いています。
こういう時は、トレードルールが確立していても苦戦を強いらされることもありますので、思い切って休みを入れることもありだとは思っています。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
なんとかトレードをこなしたという感じです。
2月28日の利益 +74,000円
2月の総利益 +1,961,500円