2023年2月28日 FXトレード実践結果

2023年2月28日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

最大上下幅は、100pipsと動いたのですが、なんともやりにくい相場となりました。

やはり様子を見てのトレードしない選択肢でも良かったと思います。

このチャートのように、カクカクした推移というのは後から見るとわかりやすいものの、リアルでトレードしていると、急展開なために付いていくことが難しいものです。

鈍い動き→急展開→鈍い動き、はトレーダーの惑わされるパターンと思っていてもいいでしょう。

追っていくのは危険ですので、トレードの基本、「待つトレード」を意識しておきましょう。

 

相場展開の予想

正直、米ドル円は手出しをしたくない状況です。

荒れた展開だからというわけではなく、値動きを捉えにくい状況だからです。

基本は、昨日の高値・安値を意識しておき、135.85~136.80という範囲内でミニトレンドを取っていきます。

昨日と同じようなチャートは出現しないでしょうが、そのプライスアクションには気をつけるべきです。

目で見るとハッキリとはわかるものの、急な動き・ヒゲの多い動き・停滞というようなやりにくい相場が続いています。

こういう時は、トレードルールが確立していても苦戦を強いらされることもありますので、思い切って休みを入れることもありだとは思っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


なんとかトレードをこなしたという感じです。

 

2月28日の利益 +74,000円

2月の総利益 +1,961,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る