2016年12月2日 トレード日記

昨日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 

2016-12-2

 

雇用統計でしたが、ちょっと拍子抜けした動きでした。

直後は大きく動きましたが、全体で見るとこじんまりとしています。

週明けのイタリア憲法改正、オーストリアでの大統領決選投票があるため、

そちらの方に注目がいっているのかもしれませんね。

 

相場展開の予想

それほど大きなニュースになっていないかもしれませんが、

イタリア憲法改正是非を問う国民投票は、今年最後のビックイベントです。

EU離脱のイギリス、アメリカ時期トランプ大統領の衝撃がすごすぎて注目度は低いようですが、

欧州危機再燃の危険性も十分にあります

そして、オーストリアでの大統領決選投票で拍車がかかれば、想像がつきません。

明けのマーケットから午前中は荒れ、午後~夜にかけても乱高下と予想します。

ですので、テクニカルは見ませんが、あえて言うなら、

円安方向に加速するなら、115円台後半まで。

円高方向なら、111円中盤まではまずは見ておきます。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード日記2016-12-2-1 トレード結果2016-12-2-2

 

そこそこ出入りが激しいトレードでした。

まあまあの成績です。

 

追記

先日(12/3)今年最初の忘年会がありました。

異様に盛り上がり、私は最後のグループまで残ってしまい、終電もなくタクシー帰宅です。

寝不足もあり、体調もあまりよろしくありませんが、

明日の値動きはしっかりと見届けたいと思います。

 

12月2日の利益 +36,190円

12月の総利益 +52,960円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る