2023年4月4日の相場の動き
下落転換となりました。
レジスタンスラインでの揉み合いからの下落、サポートライン付近までの下落と、ほぼ予想通りに動いてくれました。
最大上下幅は、約170pipsと大きく動いています。
これだけピッタリと当たることは稀ですが、チャートリーディングの積み重ねをしていれば、ある程度読めるようになってきます。
慣れてくれば時間を取らずに出来るようになるので、諦めずに毎日チャレンジしていきましょう。
ただし、トレードというのは、チャートを読める能力より、立ち回りの方が重要です。
立ち回りさえうまくこなせれば、チャートリーディングの精度が落ちても利益は残せます。
決済の意識というのは、必ず毎トレード強く持っておきましょう。
相場展開の予想
131円の前半まで下落してくるかに注目です。
このまま下がってきても、ここらへんでは反発しそうです。
反発が弱ければ、再度下落、130円の中盤まで見ていきます。
一方、上昇は132円の前半まで見ていきます。
それを超えていけば132円の後半まで見れますが、到達するのはテクニカル的には難しいと見ています。
ただし、指標発表の連続でポジティブな材料が出れば一気に到達することも考えておきましょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
相場予想がバッチリだったこともあり、利益は取れました。
4月4日の利益 +108,500円
4月の総利益 +178,500円