2023年4月3日 FXトレード実践結果

2023年4月3日の相場の動き

下落転換となりました。

 


乱高下レンジとも読み取れます。

珍しく、通常の窓を開けてのチャートが見られました。

週明けの始値ではよく見られ、今週も約60pips開けて推移しましたが、その後、窓を埋めてからの上昇となりました。

夜のアメリカのISM製造業景況指数で下落転換&サポートライン割れとなっています。

最大上下幅は、約150pipsですから、積極的に動いてきています。

 

窓開けは埋める方向へ進むというのがセオリー的な手法であったりもしますし、実際昨日もそのような動きになりましたが、その根拠は乏しいです。

手前で反発することもよく見られる現象ですので、「窓開け・窓埋めトレード」は十分な戦略を元に行うようにしましょう。

特に週に1回のトレードとなり、損失を被ると次週のトレードに影響が出やすいものです。

週に1回のトレードを連敗でルールを崩さずに行うことは、意外と出来ないことですので、ルール固めはきちんとしておきたいところです。

 

相場展開の予想

少しショートが優勢であることが見受けられます。

信用はそこまでないものの、上がったら売る戦略を基本的に行います。

133円ちょうど付近は、比較的強いレジスタンスラインと思いますので、その辺りは神経質な動きに注意したいものです。

直近の安値、132円の前半の動きにも要注意です。

ここをしっかりとブレイクしてくれば、131円の後半まではスンナリと落ちそうです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


4月の出だしとしてはまずまずでしょう。

 

4月3日の利益 +70,000円

4月の総利益 +70,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る