2014年9月17日 トレード日記


昨日のドル円は、急激な上昇となりました。

 

2014 9 17

 

日本時間夜中のFOMCの結果を受けての急上昇です。

量的緩和の増加停止時期が定められたこと、

低金利政策はまだ維持すること、

今後の金融政策は政策金利を利用すること

を受けてドルが買われました。

 

108円超え、まさかの超えた展開に驚きかもしれませんが、

テクニカルの思い込みだけで判断すると、大損になる。

という昨日の注意通りの展開になりました。

 

ただ、ここまでさすがに上がると、買いは狙いづらくなってきました。

一直線で108円は割れないとは思いますが、

底堅いとは思わないほうがいいです。

 

特にスコットランドの独立選挙の結果が出てくるので、

乱高下する可能性が十二分にあります。

 

では、昨日のトレード結果です。

まずは、デイトレードからです。

 

2014 9 17D

 

指標前のジリジリとした値動きでほぼ同値撤退です。

 

バイナリーオプションは昨日はなしです。

ちょっと中毒気味にトレードしていたので、小休止ですね。

 

ほったからしトレードも、指値に引っかからず、なしです。

 

株トレードは、一応やっています。

 

2014 9 17K

 

コーヒー代ですね^^

 

そして、スキャルピングで長らく塩漬けだったポジションを解消しました。

 

2014 9 17S

 

良くないトレードですね。

資金管理が十二分だったので、それだけでの塩漬けとなりました。

久しぶりの大反省です。

 

運用方針の悩みは尽きません。

これがベストと言う形がないので、

現在進行形でやっていくしかないですね。

 

さて、スコットランドの選挙結果はいかに・・・・?

 

9月17日の利益 +30466円

9月の総利益 +234891円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る