2023年5月5日の相場の動き
上昇転換となりました。
雇用統計までは小動き、発表後は上昇しましたがその後はあまりブレずにレンジで推移しています。
下落の流れがストップした感じです。
最大上下幅は、約120pipsでしたが、雇用統計直後の動きを捉えきれないと利益が取れなかった相場でした。
1週間を振り返ってみます。
キレイに落ちているとは言い難いですが、先週末の上昇分を解消した動きになりました。
この1週間で4円以上行って帰ってきてと、激しい動きになっています。
行き過ぎた相場は戻る可能性が確かにこのように高いです。
ただし、昨年の超円安のように、戻りが浅くそのまま突き抜けて行くことも考える必要があります。
スイングトレードならともかく、スキャルピングやデイトレードをメインでやっていれば、帰ってくることを待ってポジションを塩漬けるのはもったいないです。
早々と損切りをして次のチャンスで取り返すという選択の方が、はるかに効率が良くなるものです。
相場展開の予想
少し乱高下気味になるレンジをイメージしています。
メインの推移は終値付近の134.80円付近を挟んでの攻防と見ます。
レジスタンスラインは135.50円辺り、サポートラインは134.20辺りを考えています。
サポートラインはここを破られても段階的にしっかりとサポートされるので、どこかで反発する可能性が出てきそうです。
ですので、戦略的なナンピンならナンピンもありでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
少し気合いを入れたトレードです。
5月5日の利益 +134,500円
5月の総利益 +371,500円