2023年5月24日 FXトレード実践結果

2023年5月24日の相場の動き

上昇転換となりました。

 


139円の中盤まで上昇しました。

最大上下幅は、約120pipsとやはり動き出してきています。

140円には届かなかったもののグイグイと上昇していきました。

一昨日のレンジから見ると妥当な動きと言えるでしょう。

 

煮詰まった時はこのように大きな動きになりやすいものです。

ダマシにさえ気をつければ、比較的有利にトレード出来ますので、この場面だけトレードするという戦略もありです。

もちろん絶対ということはありませんし、ダマシもあったりなかったり、1度だけのみならず2度3度ということもあるので、明確なルールを定めてトレードするべきでしょう。

 

相場展開の予想

それにしても強い上昇がこのところ出ています。

これにより140円はかなり意識されてきました。

もし下がるようなことがあっても、140円台をこなしてから下落をたどるという過程を踏みそうです。

140円ちょうどあたりはレジスタンスラインにもなりますので、揉み合いには注意したいところです。

一旦は下落、その後の動きに注視です。

ただその後の動きも神経質な動きも考えられるので、思い切って逆張りでショート狙いというのもアリです。

ただ、その場合は不用意に長時間ポジションを持ちすぎないようにしましょう。

あっという間に上昇に飲み込まれて損失を大きく出すこともあります。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


無理せず追っていったという感じです。

 

5月24日の利益 +50,500円

5月の総利益 +1,057,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る