2023年6月8日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
最大上下幅は、約140pipsと動いています。
一昨日は上昇、昨日は下落と日毎に動きが逆になっています。
週末に振り返りますが、全体的にカクカクとした動きが続き、トレードのやりにくさが残ります。
きれいなトレンドでもなく、急展開な動きですので、その動き出しにエントリーができないとボラティリティーの割には利益が取れないような状態と言えるでしょう。
かと言ってフライング気味にエントリーすると、ダマシ的な動きにやられてしまいます。
プライスアクションと事前のトレードシナリオを鑑みながらトレードしなければならないので、思った以上に難しい相場です。
元々、このような動きで利益を取る戦略ならば構いませんが、大多数のトレーダーはそうではないでしょう。
自分の得意パターンが来るまでは、ジッとしていたほうが無難です、
相場展開の予想
このまま下落というよりも、ある程度の反発は考えておきたいところです。
まずは、139.30円ぐらいまでを考えます。
その後、上昇気配が残っていれば、139.60円ぐらいまでを次のターゲットとします。
下落継続ということであれば、サポートラインは、138.70円ぐらいを目処に見ておきます。
ブレイクしてくれば、1円ぐらいはスッと落ちてきそうです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
難しいながらもボラティリティーがあり、利益は取れました。
6月8日の利益 +75,500円
6月の総利益 +1,035,500円