2023年7月7日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
大きな下落となり、最大上下幅は、2円以上とかなり大きな動きとなりました。
https://yada-fx.com/diary/18561/想定範囲より大きな下落となっています。
私はリアルタイムで見ていないのですが、雇用統計直後は1円幅での乱高下、そこからの下落進行となっています。
珍しいことに、雇用統計発表前も1円ほどの下落と、動きが見られました。
1週間を振り返ってみます。
前半の凪状態から後半は一気に動き出していることが見て取れます。
特に火曜日・水曜日は、最近の相場としては、終始かなり狭い動きになりましたので、大きな下落の予兆
であったと言えるでしょう。
指標発表が引き金になったかどうかというのは、終わってみないとわからないものです。
場面場面で、ファンダメンタルとテクニカル、どちらの分析が優位なのか、ということも考慮出来るようになれば利益率も上がってきます。
相場展開の予想
大きな下落後の反発を狙っていくのか、それとも下落を追っかけていくのかというのは、マーケットがオープンしてから、しばらく様子を見てからのほうがよい気がします。
下落継続ならば、141.40円辺りまで見ていきます。
反発すれば、142.45円付近をまずは見ていきます。
この50pips程度の動きを目安にターゲットを定めて、その後の動きを図っていくという戦略です。
先週末とは言わなくても、動きが荒い状態は継続しそうですので、警戒は十二分にしておきたいものです。
トレード結果
第1手法のみです。
これだけ動いたので、利益を積み重ねるチャンスでしたが、外出で相場を全く監視できませんでした。
7月7日の利益 +24,500円
7月の総利益 +268,000円