2023年8月24日 FXトレード実践結果

2023年8月24日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


想定とは異なり、グイグイと上昇していきました。

最大上下幅は、約130pipsで、前日の下落分を解消した感じになっています。

最近は下落時の予想は想定通りなのですが、上昇した時の予想が想定通りとはいっていません。

中長期では上昇トレンド中ということもあり、今後大きな下落が起こるとしても、まだ崩れにくい状況であることが見極められていないというところがある、という自己分析をしています。

そして、昨年の150円超えの高値の意識をどう捉えていくのか、ということもうまく加味出来ていないと感じます。

 

トレードは全て思惑通りにはいかないものですから一々落ち込んでいる必要はないですが、反省すべき点や修正するべき点があった場合は、きちんと行うべきです。

これがうまく出来るようになると、利益は確実に伸びていきます。

 

相場展開の予想

現在高値付近のもみ合いと見ています。

今日は日本時間の夜にFRBの議長発言があり、かなり注目度が高い要人の発言があります。

一気に相場の動きが変わるかも知れませんので、そこまではトレンドらしいトレンドは出てこないかも知れません。

となると、レンジ攻略で、早めにトレードを切り上げるという策もありでしょう。

ポジションは早めに精算して、要人発言の前には必ずノーポジションにしておきましょう。

大きく動き、急騰すれば147円の中盤、急落すれば145円を切るか切らないかあたりまで下がるとイメージしています。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


今月は利益が少なめですが、休みを多く入れているのでこれで十分です。

 

8月24日の利益 +30,500円

8月の総利益 +570,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る