2023年10月20日 FXトレード実践結果

2023年10月20日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


もう動きが凝り固まっています。

長いヒゲが出てはいますが、最大上下幅は、約40pipsとトレードしにくい相場状況です。

この1週間は、ここ1年では見たことが無いような推移が出ています。

振り返ってみます。

 


やや上昇気味ではありますが、全体はレンジ傾向です。

途中急落も元に戻しています。

この1週間のボラティリティーは、長いヒゲの足を除くと約60pips程でした。

狭い動きの中でのトレードはかなりやりにくさを感じたと思いますが、逆に決め打ちができれば、大きなロットで勝負は出来ました。

また、バイナリーオプションなら、それなりの勝負も出来たでしょう。

 

注意したいのは、相場に応じて戦略を大きく変えるのはいいのですが、慣れてない手法や戦略はスキルも未熟なことが多く成績も安定しません。

四苦八苦しているうちに相場状況が変化して、そのロジックの賞味期限が切れて、次の段階に対応出来なくなることがあります。

そういう意味では、自分の得意な相場まで待つ姿勢も重要と言えるでしょう。

 

相場展開の予想

こうなると、動き出すまで静観する方がいいでしょう。

上記のように決め打ち戦略を仕掛けられるのであれば、それでもいいですが、完全に動きがなさそうな月曜こそ危険な雰囲気もあります。

さすがに今週はこの狭いレンジから動き出してはくるでしょうから、それまでに十分に戦略を練り、その時がくるまで「待ち」でもいいと思っています。

確かにバイナリーオプションはかなり有効ですので、余裕があれば仕掛けても面白いです。

 

トレード結果

第1手法のみです。


私も大人しくしています。

 

10月20日の利益 +5,000円

10月の総利益 +648,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る