2023年10月30日の相場の動き
下落転換となりました。
注目ラインの149.25円を抜けて148円の後半まで落ちてきました。
最大上下幅は、約1円と月曜日ながらしっかりと動いています。
ファンダメンタルで動きやすい状況でそれにより乱高下しやすい状況になっています。
ただ、テクニカルも機能しているので、方向感さえつかめれば、利益が取りやすい状況とも言えます。
今週は指標発表は要人発言等に注意しながらトレードをしていくほうが良さそうな気配です。
相場展開の予想
急変動が起きやすい週になっています。
まさに現在、日銀の政策金利の発表で、昨日とは反対に急上昇しています。
堅実なトレンドではなく、急に長いローソク足が出現するというような感じにです。
今週末は、雇用統計の発表もあり、おそらくこのような展開が続く可能性があります。
損切りのオーダーはしっかりと入れておいて、損失は最小限に留めるようにしておきましょう。
リスク管理は投資の基本です。
上昇継続なら151円を再度目指すかに注目ですが、そう簡単にはいかないと見ています。
150.30円あたりまでを考えておき、その後は少し様子を見ておきたいです。
再度下落に転じるならば、149.30円あたりをターゲットに慎重にトレードをしていきます。
ボラティリティーはあるものの、欲張らずに細かい利食いが功を奏しそうな感じです。
トレード結果
第1手法、第2手法です。
利益は取れましたが、急変動で損失もそれなりに計上しています。
10月30日の利益 +89,500円
10月の総利益 +896,500円