2023年11月13日 FXトレード実践結果

2023年11月13日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


上昇トレンドとも読み取れます。

152円到達目前で急落しました。

このレジスタンスラインはかなり厚く、昨年度の最高値でもありますから容易に突破出来ないということです。

最大上下幅は約70pips、急落した足がその最大値で一瞬にして落ちましたから、そこでロングを持っていれば、場合によってはロスカットを食らったというトレーダーも多かったことでしょう。

最近はこのジリジリ上げから急落も、元に戻して更新するという推移が定番ですので、その後もうまく拾えれば利益は取れました。

直近の傾向というのは結構大事だったりしますので、いち早くその傾向を分析してつかみトレードに活かすことができれば、資産は増えていきます。

ただ、過信しないようには注意したいところです。

 

相場展開の予想

今日は個人的に注目している指標があります。

アメリカの消費者物価指数です。

これがネガティブサプライズとなると、一気に下落してきそうです。

また、テクニカル分析的にも、トレンドの終焉の予兆はあります。

ファンダメンタル的には152円突破も時間の問題なのですが、注意していきたいところです。

 

まずは151円を切るところまで落ちていくのか、そして、そのまま下落していくかに注目します。

下落転換ならば、昨日の安値、151.円の前半までは落ちてきててもおかしくはありません。

強い指標発表でも152円一時突破も再度戻されてくる可能性には警戒しておきましょう。

為替介入の危険もはらんでいます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。


比較的冷静なトレードが出来ました。

 

11月13日の利益 +50,000円

11月の総利益 +323,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る