2023年12月18日 FXトレード実践結果

2023年12月18日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


注目していたレンジを突破してきました。

一時は143円台まで突入しましたが、終値は戻されています。

なだらかな上昇と見えますが、最大上下幅は、約120pipsとしっかりと動いています。

レンジゾーンでの粘りもここまでという感じでしょうか。

 

明らかなレンジが出た場合、その継続がどこまでかというのは、誰にもわからないものです。

動き出す目安は、ボラティリティーの大きさやテクニカル指標を組み合わせて導き出しますが、どれが正解というわけでもありません。

あくまで目安であって、これが最適解というものではありませんから、ハズレても気にしないことです。

それよりも、自身の分析に自信が持てなくなり、パラメーターや使用するテクニカルがトレードごとにバラバラになる、不安定さを露呈する方がよくありません。

まずは、自分のトレードの核をしっかりと作り上げて、派生させていくようにしましょう。

目先だけ追っかけていても、利益は残っていかないものです。

 

相場展開の予想

今日は日本の政策金利の発表で、金利の据え置きが決定となり、グイッと上昇へ伸びていきています。

昨日の上昇トレンドから、この動きも納得感があるといったところでしょう。

反発がどこまでかという目安は144円辺りまでを見ていきます。

ここらへんからは、絶好のショート狙いになると見ています。

ただ、ブレもそれなりに生じると思いますので、決め打ちには気を付けておきたいところです。

再度下落に推移すれば、143.65円付近まで見ています。

全体的には、トレンドというよりも、乱高下レンジをイメージしておくとよいでしょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


もう今年は、積極的なトレードは控えようと思っています。

 

12月18日の利益 +18,000円

 

12○月の総利益 +1,727,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る