2023年12月19日の相場の動き
乱高下上昇転換となりました。
日銀の政策金利の発表で、大規模金融緩和の継続が決定して急騰しています。
最大上下幅は、約270pipsとかなり大きな動きとなりました。
トレンドと言うより乱高下になった感じです。
動き自体が大きければ利益も取りやすくなるものですが、この動きですと、かなり苦戦したトレーダーも多いハズです。
急騰からの急落、上昇トレンドに乗ったかと思えば行って来い、という展開は通常の値動きでは予想がつかないでしょう。
情報に踊らされたチャートはよくありますが、さらに年末というファクターが重なり大乱高下になったというところが見えました。
相場展開の予想
上昇気配が強い相場状況ではありますが、長時間足ではまだ下落の途中です。
この点をどう見るかがポイントです。
ちょうど転換点になり、今日上昇してくれば、ひとまず下落が止まり再度の上昇が考えられますし、今日下落トレンドが見られれば、また大きめの下落トレンドがやってきそうです。
上昇は、144.60円あたりを完全に超えてくれば、そのままトレンドが追えそうではあります。
下落は143円ちょうどあたりをブレイクしてからという感じですが、下げ止まりも比較的早めに出てきそうですので、深追いは禁物です。
それでも50pipsぐらいは、現状の動きからは期待できるでしょう。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
相場に翻弄されて出入りの激しい結果となりました。
12月19日の利益 +156,000円
12月の総利益 +1,883,500円