2023年12月19日 FXトレード実践結果

2023年12月19日の相場の動き

乱高下上昇転換となりました。


日銀の政策金利の発表で、大規模金融緩和の継続が決定して急騰しています。

最大上下幅は、約270pipsとかなり大きな動きとなりました。

トレンドと言うより乱高下になった感じです。

動き自体が大きければ利益も取りやすくなるものですが、この動きですと、かなり苦戦したトレーダーも多いハズです。

急騰からの急落、上昇トレンドに乗ったかと思えば行って来い、という展開は通常の値動きでは予想がつかないでしょう。

情報に踊らされたチャートはよくありますが、さらに年末というファクターが重なり大乱高下になったというところが見えました。

 

相場展開の予想

上昇気配が強い相場状況ではありますが、長時間足ではまだ下落の途中です。

この点をどう見るかがポイントです。

ちょうど転換点になり、今日上昇してくれば、ひとまず下落が止まり再度の上昇が考えられますし、今日下落トレンドが見られれば、また大きめの下落トレンドがやってきそうです。

上昇は、144.60円あたりを完全に超えてくれば、そのままトレンドが追えそうではあります。

下落は143円ちょうどあたりをブレイクしてからという感じですが、下げ止まりも比較的早めに出てきそうですので、深追いは禁物です。

それでも50pipsぐらいは、現状の動きからは期待できるでしょう。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


相場に翻弄されて出入りの激しい結果となりました。

 

12月19日の利益 +156,000円

12月の総利益 +1,883,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る