2024年1月15日 FXトレード実践結果

2024年1月15日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


アメリカは祝日ではありましたが、積極的に動いてきました。

最大上下幅は、約120pipsですから、このような日を考えるとかなりの動きです。

テクニカル的には、チャネルラインからのブレイクがありそこを狙えば利益は取れましたが、難しかったかも知れません。

 

日本では株価の高値更新が続き、個人的見解としては、かなりの異常と思っています。

過熱感があり、少し怖い感じを持っています。

新NISA制度で盛んに宣伝もされていますが、もう少し経ったら揺り戻しには注意しましょう。

楽観視は禁物と見ます。

 

相場展開の予想

レジスタンスラインは、直近の高値146.30円付近です。

ここを超えていくのかが注目ですが、このラインはかなり強力で、そう簡単にはブレイクしてこないでしょう。

逆に言えばショート逆張りの絶好のチャンスとなります。

ただし、ラインのブレやズレは結構あると見られるので、安易な仕掛けは禁物です。

しっかりとした戦略を立ててからの仕掛けに徹しましょう。

下落に転じれば145.40円付近をブレイクするかどうかに注目です。

ここを超えれば144円台も見えてくると見ています。

 

トレード結果

第1手法のみです。


体調が引き続き思わしくなくトレードも1トレードのみです。

 

1月15日の利益 +10,500円

1月の総利益 +574,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る