2024年1月23日 FXトレード実践結果

2024年1月23日の相場の動き

乱高下レンジ相場となりました。

 


最大上下幅は、約170pipsと大きなボラティリティーを示しています。

一旦は147円を切るような動きが見られましたが、その後は元に戻して高値更新してやや押されたという感じです。

かなり振り回された1日だったと言えるでしょう。

普段は日銀の政策金利の発表や日銀総裁の発言の影響力がないマーケットですが、ここ最近はかなり注目されています。

円安ドル高傾向の指標として機関投資家の熱い視線が注がれています。

現在のトレンドニュースは何なのか?ということも意識していないと、思わぬところで足元をすくわれることもあります。

最重要視することはありませんが、最低限のニュースは抑えておきましょう。

 

相場展開の予想

大ブレしてきたそうばなので、ミニトレンドは追っていけます。

デイトレードでも十分利益が望める段階です。

逆にスイングトレーダーは、難しい状態です。

スイングトレードであれば、思い切ってデイトレードで攻めてもいいかと思います。

この時に注意したいのは、チャートの見方は長時間足でも短時間足でも変わりありませんが、値動きのクセは変わってきます。

また、ノイズも多くなってきますので、その点は警戒はしておきたいところです。

他のトレーダーが稼いでいても、自分のスキルを信じて貫き通す方が利益は出しやすいですから、無理して合わす必要はありません。

 

トレード結果

第1手法のみです。


昨日はトレードに参加出来ませんでした。

 

1月23日の利益 +1,500円

1月の総利益 +723,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る