2024年1月29日 FXトレード実践結果

2024年1月29日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


最大上下幅は、約1円と月曜ながらしっかりと動いています。

下落トレンドが出ているものの、トレードのやりにくさは先週から引き継いでいる感じです。

トレンドの出方がキレイではないというのは、実はかなりやりにくいものです。

マーケットに文句を言っても仕方がありませんし、意味がないので、いかに攻略するか・やり過ごすか、というところに目を移せるかがポイントになります。

トレードは、通常、前のめりになってしまいますが、むしろ慎重過ぎるほうが成功しやすいものです。

大胆かつ慎重にの領域まで達するには、遠い道のりですが、諦めることなくチャレンジしていきましょう。

 

相場展開の予想

アメリカでは大手企業の決算発表がこれから相次いで出てきます。

これにより大きな相場の変化が起こるかどうかはわかりませんが、一瞬のブレやノイズというのは出てきそうです。

一方的な大トレンドがそろそろ出てきても良いとは思っていますが、もしかしたらもう少しかかるのかも知れません。

 

下落が優勢であると見て利益を目指すならば、146.60円付近にターゲットを置きます。

上昇は148.10円付近までをまず見ておきましょう。

下落の勢いが出てきても146円ちょうどあたりは強いサポートが存在すると見ているので、ここではひとまず止まりそうではあります。

乱高下しやすい状況は変わりありませんので、積極的なトレードは抑えておくほうがいいと思っています。

 

トレード結果

第1手法のみです。


今月中盤からは抑えめのトレードが続きます。

 

1月29日の利益 +7,500円

1月の総利益 +823,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る