2024年1月30日 FXトレード実践結果

2024年1月30日の相場の動き

上昇転換となりました。


最大上下幅は、約80pipsと落ち着いた動きになりました。

指標発表を機に乱高下して上昇転換しています。

相変わらず、ローソク足はヒゲが多いチャートになっていてやりにくさが残ります。

どのようなロジックを使ったとしても、ヒゲが多いチャートは攻略しにくい相場と言えるでしょう。

最近の相場は、レンジにしろトレンドにしろ、このような相場が続いていますので、思った以上に難しい感覚があるのではないでしょうか。

こういう相場の継続はトレードには向きませんので、キッパリと諦める決断も必要かと思います。

 

相場展開の予想

今日はアメリカで政策金利の発表があります。

大きな注目となり、相場も大変動しそうです。

リセッションが遅れる、ソフトランディングになる、という見方が出てきて上昇も考えられますが、最近の指標の反応を見ていますと、よほどのポジティブサプライズが無い限り、上昇の大きなトレンドは描きにくいと見ています。

ただ、今年は、11月にアメリカ大統領選挙も控えているので、そこまではのらりくらりとした値動きをしてくる可能性もあります。

下落は146円ちょうど辺りまでがターゲット、上昇は148.80円辺りまでがターゲットと見ます。

ポジションは日本時間の夜までには閉じて、大きな値動きに備えておきましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。


抑えたトレードです。

 

1月30日の利益 +30,000円

1月の総利益 +853,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る