2024年2月1日 FXトレード実践結果

2024年2月1日の相場の動き

下落転換となりました。


レンジ相場とも見えます。

最大上下幅は、約120pips、その前のレンジ展開が60~70pipsほどという相場でした。

147円はレジスタンスラインとしてかっちりと機能していることが見て取れます。

そこから下落に推移していますが、それほど強いブレイクではありません。

前々日の動きから見ると物足りなさは残ったでしょう。

今日は雇用統計の発表日ですので、小休止といったところでしょうか。

相場の波というのを感じます。

 

波を捉えるのはサーファーのように難しいものです。

自由自在に利益が取れなくても良しとしておくぐらいが、ちょうどよいと思っていて大丈夫です。

 

相場展開の予想

今日の雇用統計は、ファンダメンタルズ的には、あまり動きがないように思われます。

ただし、テクニカルを加味するとそれは変わってきます。

最重要ラインと見ている146円ちょうどあたりのサポートをブレイクしてくれば、一気に暴落する可能性もあるのではないかと考えています。

そうなれば144円台まで届くこともあるでしょう。

 

一方、ポジティブな結果となり上昇となれば小幅な動きをイメージしています。

伸びても147円の中盤まで、そこからは失速する感じもあります。

どちらにしてもFOMCの発表同様に発表前にはポジションは清算しておきましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。


手探りのトレードでした。

 

2月1日の利益 +34,000円

2月の総利益 +34,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る