2024年2月21日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。
上昇トレンドとは言え、最大上下幅は、50pipsちょっとと、動きは鈍かったです。
そして上図のチャートを見ればわかるように、ヒゲが多いローソク足が頻発しています。
かなりやりにくい相場で、トレードが終わった後は、どっと疲れた感じが出たというところでしょうか。
こういう時は、トレード中止が一番ですが、相場は1日を通して同じような感じで動くときもありますし、前半・後半でまるっきり違う推移をすることもあります。
見切りをつける判断は難しいですが、動きが違うときでも動き出しを狙わずに、しばらくしてからエントリーするという方向でよいかと思います。
「頭と尻尾はくれてやれ」とは。よく言ったものです。
相場展開の予想
節目の150円を再度突破してきて、不安定な相場が続きます。
上昇してきたので、このままロングで仕掛けていきたいものの、そう簡単にはいきそうにもありません。
さらにダマシのような動きになり、下落に振れることも考えておきましょう。
注目するレートですが、150円の中盤をどうこなすか、下落なら150円ちょうどを挟んでどう動いていくるのかです。
この近辺のトレードは一応アリですが、注視するだけで、実際にはエントリーは避けておくのが無難です。
日本株は好調のようですが、これは外資のお金が入り込んでいるだけです。
実体経済とは程遠いものですから、どこかの暴落には十二分に気をつけるように準備はしておきたいところです。
トレード結果
第1手法のみです。
静観です。
2月21日の利益 +2,000円
2月の総利益 +384,500円