2024年3月29日 FXトレード実践結果

2024年3月29日の相場の動き

レンジ相場となりました。


まさかのガチガチのレンジになりました。

最大上下幅は、約30pips、週末・月末が重なるような日での動きとしてはあまり記憶にない狭さです。

勝負にならない日でしたので、このような時はさっさと撤退した方がよいでしょう。

 

1週間を振り返ってみます。


勝負になったのは、中日の3日目だけでした。

明らかに相場付きが変化してきています。

特筆すべきはボラティリティーの狭さと毎日指摘しているヒゲの多さです。

ヒゲが多いということは、上下どちらにも振れて戻しがあるということです。

しかもレンジということで、買い戻し売り戻しが顕著ですから、バイナリーオプションでの逆張りはかなり有効な1週間だと推測されます。

ただ、このような相場はずっと続くかと言うと、そういうわけでもありません。

次の展開には本当に注意すべきです。

 

相場展開の予想

大きな動き出しを待ちます。

ここまでガッツリとしたレンジで推移してきたので、動き出しを捉えるというよりも動いてから仕掛けたほうが思わぬ変化によって損失を被るということが避けやすくなります。

レンジをブレイクしたと感じても、グッとこらえてエントリーは控えるほうがいいでしょう。

我慢してから2度目の大きな動きからそちらの方向に仕掛けるぐらいでいいと考えています。

スンナリとブレイクしたら、もっと取れたのにと思うこともあるかも知れませんが、毎回そのような動きになるわけではありません。

確実性の高いエントリーが、トレードでは大事であることを認識しておきましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。


無理にトレードする必要はありませんでした。

 

3月29日の利益 +3,000円

3月の総利益 +765,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る