2024年4月9日 FXトレード実践結果

2024年4月9日の相場の動き

レンジ相場となりました。

もはやこの狭まったレンジ相場も慣れてきた感じです。

最大上下幅は、40pipsにも満たず、どうにも手が出せないような状況です。

レンジ攻略で利益は取れますが、大きな利益とまではいかず、やるならばバイナリーオプションの方が良さそうです。

レンジでのバイナリーオプションは、かなり機能的に働くのですが、ただ単純に上下に仕掛けても思うように利益は上がっていきません。

反転場面とイレギュラーしそうな場面の想定がとても大事です。

とは言うものの、逆張りで終値ベースで負けたらベットロットを上げていくようにすれば、回収できるような展開でした。

このような戦略であれば、ここ数週間は確実に資金が増えていったので、ボーナス相場と言ってもいいかも知れません。

トレーダーの見方によって、チャンス相場とそうでない相場と極端に分かれるのは、戦略の違いです。

柔軟に見れて戦略の変更ができればそれに越したことはありませんが、すべての相場で利益を取ってやろうとする強欲的な考えはしないほうがいいです。

それをやると、大抵の場合、損失を膨らませます。

自分のストロングスタイルを貫くということを意識しておきたいものです。

 

相場展開の予想

長らく続いたレンジ相場に終止符が打たれるか注目です。

今日はアメリカでは、日本時間の夜と夜中に消費者物価指数の発表、FOMCの議事録公表があります。

これを機に大胆に動いてくる可能性があります。

ガチガチのレンジが開始になってから、時間経過的にもそろそろ限界ではないかという予測も出ています。

151.20~151.90のレンジをどう抜けてくるのか、トレードなしでいいので、注視していきましょう。

 

トレード結果

第1手法のみです。

無理矢理のトレードでした。

 

4月9日の利益 +5,000円

4月の総利益 +51,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る