2023年8月18日 FXトレード実践結果

2023年8月18日の相場の動き

下落トレンドとなりました。

 


おおよそ想定範囲内の動きとなりました。

戻りもうそれほど深くなく、ターゲットまで狙えばしっかりと利益が取れたことでしょう。

最大上下幅は、約90pipsとそれなりに動いています。

急激な上昇から下落への本流の流れが出てきた感じです。

 

1週間を振り返ってみます。


長らく続いた上昇もようやく大人しくなりました。

戻りをつけながら着実に下落してきています。

とは言うものの、日足レベルでは下落の糸口にすらなっていませんので、中・長期的にはまだ本格的な下落かどうかの判断は出来ません。

マルチタイムフレーム分析では、時間足によってトレンドが異なる場面も出てきます。

この捉え方を誤ると、せっかくの分析をトレードに活かせません。

自分はどの時間軸でトレードするのかということをハッキリと意識しておきましょう。

 

相場展開の予想

144円の中盤までは普通に落ちてきてもおかしくはありません。

ただし、ここから先はもう一伸びとなると、様子を見たほうがいいでしょう。

まだ再上昇する力は残っているかも知れません。

少し浅めに下落のターゲットを決めて、その後は推移を見てから仕掛けていくというスタンスを取ります。

始値で上昇気配があれば、一時下落狙いは撤退することもイメージしておきたいところです。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


私は仕掛けどころが悪く利益があまり取れませんでした。

 

8月18日の利益 +31,000円

8月の総利益 +445,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る