2023年8月17日 FXトレード実践結果

2023年8月17日の相場の動き

乱高下下落トレンドとなりました。

 


ようやく下落傾向になった感じです。

ただ、素直に落ちたわけではなく、反発して戻りが深い状態になっています。

最大上下幅は、約1円と動きは継続しています。

高値感から崩れると一気に落ちていくものなのですが、反発も70pips近くあり、まだ上ブレて完全に下落とは言えない推移でした。

チャートだけ見るとなんとなく利益が取れそうな感じはしますが、リアルタイムでのトレードはかなり難しかったはずです。

少し特殊な形状と言えるので、トレードしたくなる気持ちを抑えていたほうが良かったかも知れません。

無駄な損失を極力抑えるというのも、利益を出す秘訣であることを認識しておきましょう。

 

相場展開の予想

一度崩れると再度高値を更新するのは困難になってきます。

ただ、昨日のように反発は出てくるので、そこには注意しておきたいところです。

145円の中盤でのもみ合いはしばらく起きそうです。

そこからの下落ブレイクを狙っていくと利益が取れそうです。

そのターゲットは50pipsほど、145円ちょうどあたりを狙うといいでしょう。

もし、反発してくるようならば、146円台まで考えますが、そこまでは厳しいとイメージしています。

 

トレード結果

第1手法のみです。

 


今月は静観することが多いです。

 

8月17日の利益 +26,000円

8月の総利益 +414,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る