2023年8月16日 FXトレード実践結果

2023年8月16日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


FRBはインフレには引き続き大幅な上振れリスクがあると懸念し、一段の金融引き締めが必要となる可能性がある見解を表明し、ドル買いが膨らみ、円の下落が加速したというところです。

最大上下幅は、約110pipsと動き始めました。

円安のトレンドが再開して個人的には少し驚いてはいます。

いよいよ為替介入も視野に入ってきているのではないかと推測されます。

さすがに息切れすると思うのはまだ早合点なのか、これから注目のマーケットが続きそうです。

 

相場展開の予想

この上昇により、150円を目指すという意見もチラホラ出てきそうです。

ですが、さすがにそこまではマーケットは許してくれなそうな感じがします。

この動き、昨年ほどではありませんが、急展開です。

147円の後半までは伸びてもそこからは鈍くなると私は見ています。

そして、何度も言うようですが、上昇が当たり前になっている今こそ、急落には警戒しておきましょう。

反落すれば145円の中盤までは簡単に落ちてきそうです。

 

トレード結果

第1手法のみです。


警戒を怠らないようにトレードをしています。

 

8月16日の利益 +31,000円

8月の総利益 +388,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る