2024年2月29日 FXトレード実践結果

2024年2月29日の相場の動き

下落転換となりました。


大きな下落からさらに下降幅を伸ばして、149円前半まで落ちてきました。

最大上下幅は、約150pipsとボラティリティーの拡大が見られています。

長らく狭いレンジが続き、爆発するエネルギーが溜まっていて一気に落ちていきましたが、安値の更新から150円あたりに戻してきています。

ここらへんも想定内です。

動きの変化時は、直近を参考にしますが、推移の転機が起きると今までの動きはあまり参考にならなくなります。

この時に面食らってトレードのバランスは崩しがちになるのですが、このようにならないように、事前のトレードシナリオは複数描いておくことが重要です。

準備をしていても何が起こるかわからないのがマーケットですので、怠らないようにしたいところです。

 

相場展開の予想

このまま下落していくかというと、そういうわけではありません。

昨日の後半の動きから、再度上昇ということも考えておくべきです。

実際、この記事を書いている最中も上昇しています。

150円台の後半までは考えておくべきでしょう。

ただし、上昇トレンドも息は長くないとは見ています。

再度下落になるか、幅の広いレンジになるかを見極めてトレードするというイメージをしています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法です。

 


久しぶりに利益が取れた感じです。

 

2月29日の利益 +42,000円

2月の総利益 +474,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る