2024年8月2日の相場の動き
下落トレンドとなりました。
注目された雇用統計は悪く、ネガティブサプライズが起きて、146円にしっかりと落ちてきました。
最大上下幅は、約330pips、巨大な動きがやはり復活しました。
まさかここまでと思ったかも知れませんが、相場の動きというのは、予想だにしないものだったりするものです。
ただ、テクニカル的なことを考えると、最近の活発な動き・雇用統計の下振れ、ということを加味すれば、それほど驚くようなことではありませんでした。
1週間を振り返ってみます。
誰がどう見ても下落に傾いています。
1週間で9円近く落としてきたので、まさに大相場になりました。
これだけ動くのは、そうそう無いことですので、チャンス相場が到来しています。
ただし、だいぶ稼いだトレーダーがいる一方、安易なトレードで大きな損失を計上してしまったトレーダーも存在します。
それは、テクニカルが読めてもボラティリティーまで対応してないことが一因だったりします。
相場の動きに合わせてトレードするということは、ここを調節する必要性があるということです。
直近の相場に合わせてアジャストは必ず行っていきましょう。
相場展開の予想
長期足も完全に崩れてきました。
暴落気味に落ちてきている相場をこれからどう捉えていくかは、少し難しい局面を迎えています。
ただ、この記事を書いている最中に144円台に突入しており、その傾向は止まっていない状態です。
今日中で言えば、143円台まで突入も考えておかなければならない状況です。
反発は145.80円付近までで、ここまでくればショートで少し大きめの幅で仕掛けてもいいと思っています。
トレード結果
第1手法・第2手法・第3手法です。
出入りの激しいトレードでしたが、しっかりと利益は取れました。
8月2日の利益 +232,000円
8月の総利益 +394,500円