2024年9月6日の相場の動き
乱高下相場となりました。
雇用統計の発表では各数値がマチマチということもあり、乱高下しています。
最大上下幅は、約220pipsとかなり大きいのですが、注目は、乱高下が数時間続いたことです。
雇用統計発表後、上下1円幅という長いヒゲの十字線が出たこともビックリなのですが、その後も方向感なく1円
ほどは簡単に動いてきています。
なかなかお目にかかれないような動きを見せました。
1週間を振り返ってみます。
誰が見ても下落ということがわかりますが、チャートを解析する以上に難しい1週間でした。
よく、トレンド攻略は簡単といった解説も見られますが、確かに簡単な相場もあるものの、一筋縄ではいかないマーケットの方が多いです。
リアルタイムで動くチャートと後から見るチャートでは、全く別物と見たほうがいい場合もあるほどです。
そういう意味で、トレード日記を書き記すという作業はとても大事ですので、面倒くさくても実践しておきましょう。
相場展開の予想
金曜日の乱高下により、正直さらにわかりづらくなりました。
月曜日ということも含めて、静観してもいいと思っています。
意識されるのは、142.00~144.00の範囲ですが、この範囲を目一杯動くということはないと見ています。
141円台を達成して少し反発気味に推移するぐらいを見ておくとよい気がします。
トレード結果
第1手法、第2手法、第3手法です。
翻弄されましたが利益はとれました。
ただ、褒められたトレードではありませんでした。
9月6日の利益 +336,000円
9月の総利益 +614,500円