2022年12月5日 FXトレード実践結果

2022年12月5日の相場の動き

上昇トレンドとなりました。

 


 

先週の下落相場から反転してきました。

想定よりかなりの上昇で、最大上下幅は、約270pipsと大相場となってます。

月曜日に荒れる相場は健在でした。

それにしても動きが大きいです。

今年の総括は、また年末に書きますが、このままいくとクリスマス前後や年末までもこのボラティリティーが高い状態は収まらないのかもしれません。

今年は米ドル円だけで、私も含めてかなり稼いだ方がいることでしょう。

最後まで気を抜かずにトレードしていきたいところです。

 

相場展開の予想

直近高値を超えてどこまで伸びるかがポイントになります。

先週のレンジ幅の下端、137.60円付近までくれば、絶好の逆張りチャンスになりそうです。

ただ、そこまで伸ばしてくるかどうかはなんとも言えません。

また、伸ばしてきても、ピンポイントで狙い撃ちするのはやめておきましょう。

そこらへんのゾーンで下落する確率が高いというだけなので、もうちょっと上昇したり、届かないで勢いよく下落になることもあります。

ここらへんの塩梅(あんばい)が難しいので、無理にエントリーしなくてもいいかと思います。

さらなる高値、138.60円ぐらいまで見ておいても現在はいいぐらいです。

 

上昇一服であれば、135円の中盤まで落ちることをイメージします。

そこからはレンジの展開になるかと思っています。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

動きの大きさに驚いた1日でした。

まだ12月は始まったばかりですが、この調子で今年をフィニッシュしたいです。

 

12月5日の利益 +151,500円

12月の総利益 +597,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る