2022年12月2日 FXトレード実践結果

2022年12月2日の相場の動き

レンジ相場となりました。

 


 

雇用統計前から動きが出て下落の流れが続きました。

雇用統計発表後は、強い指標から急騰し2円ほど上昇しています。

ただし、その後は下落の力に押し流されている感じです。

かなりアクティブに上下動しました。

 

指標前に大きな動きがあった時は、指標後に逆に動くことも結構な確率でありますので、頭に入れておいてもいいでしょう。

ただし、絶対にそのような動きになることはありませんので、決め打ちは禁物です。

大きな指標前後のトレードは、短期時間足では、ギャンブル的なトレードになることは認知しておきましょう。

 

1週間を振り返ってみます。

 


 

前半のレンジ展開からキレイに下落の流れになっています。

下落になってからは、難しくはないのですが、前半部のトレードは難しかったでしょう。

ダマシのような動きが随所に見られます。

右往左往するトレーダーもいたはずです。

レンジ幅をどこまで見ておくか?、上端・下端付近でのトレードの立ちふるまいをどうしていくか?

というのは、かなり大事になってきます。

このように考えると、やはり、わかりやすいトレンドでのトレードが基本ということになります。

 

相場展開の予想

週明けに注目することが多い今年のトレードでしたが、最後まで続きそうです。

まずは、直近の安値付近133.70円付近に注目です。

ここを完全に超えてくるようならば、133円ちょうどあたりまで狙ってみていいでしょう。

急落が押し寄せるようならば、131円台まで到達することも考えられますが、反発はどこかで出てきそうです。

一方、上昇は折り返して下落に転じた135.50円辺りまでは普通に見れます。

 

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

 


 

苦戦はしましたが利益は取れました。

 

12月2日の利益 +278,500円

12月の総利益 +446,000円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る