2025年4月9日 FXトレード実践結果

2025年4月9日の相場の動き

上昇転換となりました。

トランプ大統領が各国に対して発動した相互関税について、報復措置を取らない国などに90日間停止すると発表し、世界全体の景気が下押しされるのではとの懸念が和らぎました。

ダウ平均株価が3000ドル近く値上がりし、過去最大の上げ幅を記録しています。

もう相場は荒れに荒れています。

最大上下幅は、なんと400pips超え、相互関税一時休止の発表の後は10分程で2円ほどの上昇、もうめちゃくちゃです。

今回のトランプ相場では、デイトレレベル以下では、あっという間に損失を計上する感じがあります。

阿鼻叫喚のような様相になっています。

暴騰した際にリアルタイムでチャートを見ていたら、私でさえもかなり危険な状態に陥ったのではないでしょうか。

それぐらいアブナイ相場になっています。

相場展開の予想

もはや予想もアテにならない状況です。

ただ、マーケットでの特徴的な動きは健在です。

昨日の最安値をブレイクしても、程なくして反発しています。

このような相場の本質を利用して利益を積み重ねていきましょう。

144.60~148.00の間でのトレンドを狙っていきます。

今日はアメリカで注目の消費者物価指数が発表されますが、指標よりもトランプ大統領の発言の方が強いので、大きく逆に動いた時は、すぐに撤退した方が無難です。

トレード結果

第1手法、第2手法、第3手法です。

勝負の仕掛けどころを間違う失敗はありましたが、利益は出せました。

 

4月9日の利益 +374,000円

4月の総利益 +980,500円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る