2026年5月11~12日の相場の動き
上昇トレンドとなりました。

2日間の最大上下幅は、約130pipsと大きな相場になっています。
1日ずつを見ても大きめではあるのですが、動きがある時間帯が限られていて、トレードチャンスは、思いの外、少なかったと感じたことでしょう。
これは仕方がありません。
月曜も始値付近を逃せば、20~30pipsほどの動き、昨日も乱高下時の足を除けば、同じく20~30pipsほどの動きでした。
直前に大きな足があると、前向きにトレードしがちになりますが、そこは冷静になるべきです。
チャンスは、これからいくらでもありますので、焦る必要は全くありません。
雑音に流されずにしっかりと軸を持ったトレードを心がけていきましょう。
相場展開の予想
中期では、高値のレンジから、連続した為替介入があり、その価格帯が変化しています。
大まかに見ると、155.80~158.00円です。
サポートラインの設定は、難しい所で、デイトレードであればもっと上げてもいいでしょう。
まずは直近で介入のあった、レジスタンスラインの157.80円付近に注意です。
誰もが警戒しているラインですので、ショートのタイミングではありますが、簡単に上方に抜けてくる可能性もあるので、静観しておいてもいいと思っています。
完全に下落トレンドとなったら、少し大きめにターゲットを設定してもいいですが、急落後のジリジリとした上昇の復活という傾向があるので、深追いには気を付けたいところです。
トレード結果
第1手法のみです。

私は参入するタイミングが悪く、トレードするには無理がありました。
5月11~12日の利益 +10,500円
5月の総利益 +68,000円
