2014年12月1日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場だったのですが、

 

2014 12 1

 

逆Sの字を描いています。

 

びっくりしたのですが、指標もないのに夕方に1時間に1円以上の上げ下げありました。

もっと言うと10分で約1円の上げ下げがあったのです。

 

もうなんというか、その筋の方の仕掛けが明らかなわけで。

こういうことがたまにあるので、ドカンとやられるわけなんですよね。

そういう意味で、損切りの大切さが再度身にしみます。

 

今後の展開ですが、ちょっとわからなくなりました。

チャートの注目し続けていた、赤いライン(118.50)は機能しなくなりました

これからは119円の攻防という見方でしょうか。

 

では、昨日のトレード結果です。

まずはデイトレードからです。

 

2014 12 1D

 

大乱高下に乗じてトレードしたのですが、

まあ危険でした。

しかも買いのポジションが捕まってしまいました。

損切り考えての取引にこれからなります。

 

次にスキャルピングです。

 

2014 12 1S-1

 

2014 12 1S-2

 

いつもより少なめです。

こちらも指標に巻き込まれロングポジション持ったままです。

ダメダメトレードの典型ですね。

さて、どうやって損切りやリカバリーをしようか思案中です。

 

そしてバイナリーオプションです。

 

2014 12 1B-1

 

 

2014 12 1B-2

 

 

2014 12 1B-3

 

 

2014 12 1B-4

 

 

2014 12 1B-5

 

 

2014 12 1B-6

 

 

2014 12 1B-7

 

 

2014 12 1B-8

 

 

朝から始めて9連敗のスタート。

11月最後の日の悪夢が蘇りました。

ブラックフライデーの影響や週明け、月明けの要因が色濃く残っていて、

エントリーすべきではなかった状態です。

 

1勝も出来ずにいたので、まず休止、一旦心を落ち着かせ、

再度参戦しました。

それ以降は復活で見事にプラスに転じることが出来ました。

バイナリー漬けの1日だったですね。

 

12月は後半にトレードをかなり控えようと思っているので、

出だしが肝心でした。

そういう意味ではいいスタートとも言えるし、反省すべき点も多くあります。

 

特に大乱高下でのスキャル的な取引、勝負すべきではありませんでした。

チャンスだったのですが、そのチャンスを追い続けたばっかりに危ない目にあっています。

 

自分のトレードを反省するいい日になった感じです。

 

12月1日の利益 +169950円

12月の総利益 +169950円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る