2014年12月4日 トレード日記

昨日のドル円は、120円台きました~。乗せましたね。


 


2014 12 4


 


ただし、1日の流れで見ると、結局レンジなんです。


 


ただ、このチャートで出ている3本のヒゲですが、


やはり異常です。


120円を確実に意識されて、乗せてから戻されて、乗せてから戻されて。


その後には大きく下落するも踏みとどまり、


また120円をうかがう展開です。


 


こんなチャート、なかなかお目にかかりません。


ちょっとテクニカルが通用しにくい状態なので要注意です。


 


120円台乗せて安定的な上昇は、今のところ考えにくいです。


今日は売りも買いもしにくい状態になると予想されます。


今日の雇用統計でどうなるか、それから戦略を決めても遅くはないです。


 


では、昨日のトレード結果です。


まずは、デイトレードからです。


 


2014 12 4D


 


この相場の荒れに乗じて利益が取れました。


ちょっといつもと違うエントリーと決済です。


 


次にスキャルピングです。


 


2014 12 4S-1


 


2014 12 4S-2


2014 12 4S-3


2014 12 4S-4


 


2014 12 4S-5


 


2014 12 4S-6


 


2014 12 4S-7


2014 12 4S-8


 


こちらはかなりトレードしました。


ただ、やり過ぎで、エントリーと決済を間違えたり、ロット数を間違えたりと反省しきりでした。


短時間の操作では、これがあるので、困ります。


 


続いてバイナリーです。


 


2014 12 4B-1


 


2014 12 4B-2


 


 


2014 12 4B-3


 


2014 12 4B-4


 


 


2014 12 4B-5


 


 


2014 12 4B-6


 


 


こちらも結構やりました。


ただ、MT4がやはり固まりやすく、きちんとチャートが見えない状態でやったところもあり、


成績は今ひとつでしたね。


システムが不具合でも、2日続けてやらないのはどうかと思ってトレードしたことも


大きな敗因でした。


12月末の運用、1月からの運用、今から悩んでいます。


 


相場がとにかく異常です。


1ヶ月で10円以上の円安なんですから。


 


こういう時は、相場観が養われていると、勝てたりします。


こればっかりはどうにもこうにも表現できないので、個人セミナーとかで説明できる機会があればと思っています。


胸騒ぎがする今日このごろです・・・・・。


 


12月4日の利益 +135110円


12月の総利益 +302568円


 


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る