2015年1月15日 トレード日記

昨日のドル円は、下落の流れが続いています。

 

2015 1 15

 

夕方のユーロスイスの暴落で昨日もかなり動きがありました。

白い線は下落レンジの範囲の下限、紫色は直近の下落トレンドラインです。

 

少し引いてみてみましょう。

 

2015 1 15-2

 

 

 

月曜からの推移です。

やはり下落傾向は今までどおり、変わらないと見ています。

このまま順調に下がってくれば、次の注目ラインは、115.50円あたりのラインです。

 

では、昨日のトレード結果です。

 

2015 1 15S

 

ユーロスイスの暴落に乗じてもありますが、デイトレ、スキャルの合計金額です。

数分で大きな動きがあり、注文できない、スプレッドが最大に広がる、

などすごい状態でした。

 

株の決済もしています。

 

2015 1 15K

 

相殺決済で何とかプラスです。

株の方は15時の時には暴落前だったので、大きな上昇が続いていました。

 

 

こういう時は大損もするし、大きな利益を出すことも出来ます。

私の場合は、暴落真っ最中は静観でしたが、スプレッドが元に戻ってからは、

積極的にトレードしました。

 

スイスの通貨政策の変更についてちょっとだけ述べておきたいと思います。

 

「有事の際には円やスイスフランを買え」と言われているとおり、

リーマン・ショックを始め、ユーロの不安定で円高が進んだ時に、

スイスフランも買われ続けて、

国が通貨政策として1ユーロ=1.2フランの上限を設定する」

という発表をしたのですが、その上限が昨日撤廃されたというわけです。

スイスフラン神話が少し和らいできたという感じでしょうか。

 

それにしても、こうしてみると、連日相場は荒れに荒れています。

利益が出ているからといって、たかをくくっているとあっという間にやられる状況です。

今日も慎重にトレードしていきましょう。

 

1月15日の利益 +143497円

1月の総利益 +860754円

 

 

 

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る