2015年5月15日 トレード日記

昨日のドル円は、行って来いの不安定なレンジ相場となりました。


 


2015 5 15


 


予想ラインを超えての行って来いになり、損切りされたトレーダーも多かったかもしれません。


やはり、指標が3個も続くと、荒れますね。


そして、何のことはなく、始値とほぼ一緒で終値を迎えました。


なんだったんだ?という感じも受けますね。


 


これからの戦略は、直近の高値は意識されやすいので


高値は119.90円、ほぼ120円まで見て、


安値は変わらず119.07円、ほぼ119円の1円の範囲で見ていくようにします。


 


日足を見てみると、


 


2015 5 15-2


 


3月下旬から、118.75円~120.45円の間で動いているのがよくわかると思います。


 


方向感がつかみにくいのですが、


短期的には再度上昇方向へ向かうのではと予測しています。


 


では、昨日のトレード結果です。


 


2015 5 15s


 


ここ数日は利益が取れていますね。


ドル円は昨日動きましたが、上記の理由で、他の通貨の取引のほうが効率よいかもです。


 


年内にもBRICS(新興国5カ国)による途上国支援の銀行が業務を始めるそうです。


その他にも今話題のAIIB(アジアインフラ投資銀行)も年内の設立を目指すとしており、


中国の台頭が目立っています。


ドルの支配は遅かれ早かれ失墜していくのでしょうか?


アメリカは黙ってはいないと思いますが・・・・。


 


5月15日の利益 +37,588円


5月の総利益 +287,265円


現役兼業トレーダーが手がけた渾身の企画


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る