2015年10月6日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場となりました。


 


2015 10 6jpg


 


久しぶりに小さいレンジでの動きです。


どれくらいぶりでしょうかね。


小さければそれはそれでやりにくいです。


昨日の注目ライン、120.50円はしっかりと意識されました。


今一度注目ラインを復習します。


大きなレンジ、119円~121円を頭に入れながら、


120.00、119.78、119.52、あたりに目をつけています。


少し上目線ですが、なんとも言えない状態なので、


意識し過ぎも注意です。


 


では、昨日のトレード結果です。


いつものトレードは、昨日書いたようにしていなくて、


新手法でのトレードのみです。


 


2015 10 6d


 


全勝終了です。


ただ利益の伸びをもっと狙えただけに、反省があります。


まだ確実に自分のものになっていない感じですね。


迷いがあります。


 


昨日の日本人のノーベル賞受賞という嬉しいニュースが舞い込んできました。


物理学賞の梶田隆章教授です。


連続受賞は嬉しいのですが、チョット前に大学世界ランキングで日本は惨敗しています。


23位で、かろうじてアジアのトップを守っていますが、


急伸のシンガポール国立大学はすごいですね。


シンガポールは、小学校からの教育が日本とレベルが2段階3段階も違います。


基本は英語で授業が行われ、小学校には卒業試験があります。


英語と算数には力を入れていて、グローバルな力の基礎固めをここで徹底的に鍛えられます。


日本の若手の研究者は、このままでは抜かれてしまうのも時間の問題かもしれません。


良い研究者を育てる土壌づくりは、日本の教育に必要になってきていると思います。


まあ、私とは縁が遠い世界ですが・・・・。


 


10月6日の利益 +10,730円


10月の総利益 +71,957円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る