2015年11月6日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇トレンドが続き、指標発表でさらに急上昇となりました。

 

2015 11 6

 

夜の雇用統計、ポジティブサプライズでした。

失業率の予想は変わらないものの、雇用者数が前月、予想を大幅に超えた増加で急上昇です。

122円を超え、さらに123円まで到達しました。

久しぶりのビッグトレンドですね。

ちょっと引いてみてみます。

 

2015 11 6-2

 

チャイナショック以前の水準に戻っています。

利上げ前にここまで戻るとは予想外です。

逆に言うと、利上げ時は、あまり上昇見込めないかもしれません。

これからさらに上昇と見るならば、とりあえずは123.45円

天井知らずで見るならば125円まで見ます。

ですが、いつ揺り戻しが来るかという恐怖も出てきました。

損切りはきちんと逆指値をしておきましょう。

 

では、昨日のトレード結果です。

第1手法です。

2015 11 6s

 

指標発表で動きが出たので、久しぶりに利益がそこそこ取れました。

第4手法です。

 

2015 11 6d

 

相変わらず出入りが激しいですが、プラスを維持しています。

 

会計検査院が官庁や政府出資法人に対する検査報告をまとめたところ、

昨年度は、約1568億円の無駄遣いがあったと報告されたそうです。

特に復興関連での支出は過大であったり、目的以外で使われたりと、

一般市民からしてみれば、何やってるんだかですね。

その資金の0.1%でも運用させてもらえば貢献出来るのに、という感じはします。

しかし、これでも無駄遣い、減っているというんですから驚きですね。

 

11月6日の利益 +18,950円

11月の総利益 +48,860円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る