2015年11月11日 トレード日記

昨日のドル円は、レンジ相場となりました

 

2015 11 11

 

前日とは違い、ボラティリティーが出てきましたね。

上値が重くなています。

そして、昨日書いていた、注目ラインから一旦跳ね返された動きが出てきています。

今日はこのライン、122.78円付近を下へ抜けるかがポイントです。

完全に抜ければ一気に下落が進むはずです。

要注目したいと思います。

 

では、昨日のトレード結果です。

第1手法からです。

 

2015 11 11s

 

ランチ代ぐらいです。

続いて、第4手法です。

 

2015 11 11d

 

細かく利益を積み上げました。

少し慎重になっていますね。

 

先日ブログ読者さんから質問がありました。

「FXは難しいというのに、どうして、ブログに書いたとおり、予想通り、値動きが読めるのですか?

私もそのようになりたいです。」

という質問でした。

 

確かに比較的、展開予想当たってはいますが、あくまで予想です。

別に外れてもいいのです。

外れれば、損切るだけ、次の一手を考えるだけです。

ただ、ある程度展開の予想をして、それが外れた時にどうするか、ということを、

前もって考えておくということはしています。

 

思惑通りなら万々歳、ダメなら次のシナリオへ。

ただ、それだけです。

 

チャートは、ず~っと見ていれば、なんとなく動きがつかめてきます。

一喜一憂するのではなく、全体的に眺めるようにしていきましょう。

 

11月11日の利益 +6,580円

11月の総利益 +80,970円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!

・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る