2015年11月25日 トレード日記

昨日のドル円は、下落トレンドからのトレンド転換になりました。


 


2015 11 25


 


赤色は、今までの下落のトレンドラインです。


完全に抜けてきていますね。


一気に上昇、そして現在はもみ合っています。


今日はサンクスギビングデーなので、流動性が低い相場になります。


ですので、無理なトレードはしなくてよい日かもです。


大きなトレンドは起こりにくいですが、突発的な動きは出てくると予想されます。


今日積極的にいくなら、ダマシ的な動きには要注意です。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法からです。


 


2015 11 25s


 


変わらず微益です。


第4手法です。


2015 11 25d


 


こちらはランチ代にもなっていません(^_^;)。


低調な日が続きますが、ドル円のボラティリティーは今月は中旬から低いです。


今はじっと我慢というところでしょうか。


 


旧村上ファンドの村上世彰氏が株価操縦の疑いで強制調査にあっています。


相変わらずガツガツしてますね。


相場を自由に操れれば、それはもう莫大な利益が確定するわけですが、


その欲はとどまるところを知らないみたいです。


 


トレーダーの端くれとの私が言いたいのは、


無理に抑えこもうとすればするほど、そのひずみは必ずどこかにやってきます。


それが逮捕なのか、資産なのかわかりませんが、


相場は相場に任せておくことが一番です。


 


少しはウォーレン・バフェットを見習って欲しいと思いますね。


彼は兆がつくほどの資産を持っているのに、


年に1000万ちょっとの生活で億~兆の金額を寄付しています。


金の亡者の村上世彰氏と、


足るを知って買収企業の幸せを考える世界一の投資家、ウォーレン・バフェット。


学ぶべきことは多くありそうです。


 


11月25日の利益 +2,210円


11月の総利益 +204,611円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る