2015年12月3日 トレード日記

昨日のドル円は、トレンド転換で、下落の流れになりました。


 


2015 12 3


 


18時をピークに落ちてきました。


そして、ECBの政策金利の発表でガツンと落ちました。


展開的には予想通りというところですが、


昨日は不可解な動きがありました。


 


 


それは、発表の5分前に大きく動いたことです。


私も他人よりかは、少しばかり長く相場をやってますが、


こんなことは初めてです。


インサイダー的な動き、思惑が入り混じり、ビッグトレンドになりました。


ドル円はそれほどでもないのですが、ユーロドルとユーロ円は100pips楽に超えて動きましたね。


 


今日はどこまで戻すかが焦点です。


黄色のライン、122.86円付近まで戻すのか、それを待たずに落ちていくのか、が注目です。


そして、今日は雇用統計の発表です。


昨日落ちた分を取り戻すことも考えられますし、


下落すれば、かなり下まで落ちていきます。


昨日と同じように18時~19時までトレードした後、


備えておくのがベストです。


場合によっては、今日は手出し無用かもしれません。


 


では、昨日のトレード結果です。


まずは第1手法からです。


2015 12 3s


 


昨日はよく動いたので、久しぶりに利益らしい利益が取れました。


続いて第4手法です。


2015 12 3d


 


こちらも同様に結構取れましたね。


 


ECBの追加緩和は、危機感の現れです。


ただ、ヨーロッパの経済、これで本当に良くなるのかというと、


各地の紛争、テロ、大手企業の不正問題など、不安視される声が大きいです。


今日の雇用統計も一筋縄ではいかない動きが見られるかもしれません。


 


12月3日の利益 +25,250円


12月の総利益 +27,596円


 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る