2015年12月17日 トレード日記

昨日のドル円は、上昇トレンドになりました。


 


2015 12 17


 


FOMCの金利上昇発表を受けて、ジリジリと上昇しました。


ですが、やはりここで一息ですね。ピタッと止まりました。


 


今後の展開は、122.00円~122.86円のレンジと見ていますが、


もう一息の上昇という見方も捨てられません。


下落は122.00円を切れば、かなり進んでくると思われます。


いずれにしてもわかりやすい相場は今日まで、と見ていますので、


ある程度は積極的にいってもいいでしょう。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法からです。


 


2015 12 17s


 


微益です。


続いて第4手法です。


2015 12 17d


 


こちらも微益ですね。


昨日はあまりやる気が無い日でした。


FOMC明けなんで、積極的にトレードしてもよかった日なのですが、


なんだか、心と体が乗り気になかった感じです。


 


このなんだかという感覚、長年相場と関わっていると、すごく大事です。


 


明らかにチャンスだけど、気が乗らない。


 


そういう時は、見送りがやはりいいということが、私の数多くの実体験からでもはっきり言えます。


誰が見ても、という相場なら、監視しないで、注文を決めておくということもありです。


 


強引なトレードは、取り返しがつかないことを生むこともあります。


チャンスはまたやってくるので、体調を整えるということも必要です。


仕事・家事も、体調悪い、精神的に不安定で無理してやったことは、あまり良い結果を生みませんよね。


トレードは、それがもっと顕著に出ます。


 


年末は仕事疲れの後のトレードも出るし、年末年始の連休があるので、オーバートレードになりがちです。


気をつけてこの時期はトレードしていきましょう。


 


12月17日の利益 +3,310円


12月の総利益 +145,133円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る