2015年12月18日 トレード日記

昨日のドル円は、下落トレンドになりました。


 


2015 12 18


 


昨日はお昼すぎの日銀が決めた金融緩和の補強策の解釈があいまみれ、


日経平均も為替市場も乱高下しました。


FOMCの利上げ発表より動きがありましたね。


私も少し動揺しました。


日経平均は約900円の乱高下、ドル円は2.5円という年末のビックリ相場でした。


 


少し引いて見てます。


 


2015 12 18-2


 


とまあ、すごいことになっています。


相変わらず、黒田さん、やってくれます。


チャートの動きは、やはり、122円を切ってきて、一気に下落が進みました。


LINEのつぶやきリアルタイム配信では、最低でも50pipsのガッツリとした利益を取れたかと思います。


 


今後はちょうど終値の121.22円辺りを、さらに超えてくるかどうかです。


超えてくれば、120.60円辺りまで進むでしょう。


反発すれば122.00円ぐらいまでと考えています。


テクニカル的には、下落様相ですが、


来週からは、昨日書いたとおり、商いが薄くなり、おそらく値動きが飛び飛びになる可能性があります。


商いも薄くなってくるので、飛び乗りは気をつけたほうがいいです。


 


では、昨日のトレード結果です。


第1手法からです。


 


2015 12 18s


 


とまあ、あんな感じだったんで利益はそこそこ取れました。


ですが慎重です。


続いて第4手法です。


2015 12 18d


 


こちらは出入りが激しいですね。


損切りしながら利益を積み上げました。


 


FOMCであれほど騒がれて、それほどでもなく、


日銀に振り回されて、と指標発表のファンダメンタルは読みづらいです。


ですので、私はどうしてもテクニカル派なんですよね。


ファンダメンタル分析派は、この数日、生きた心地がしなかったのではないでしょうか。


 


来週からは控えめにトレードしてと考えています。


ですが、チャンスが有ればどんどん狙っていきますし、


この機会に検証したり、手法を入れ替えたりとやっていきたいと考えています。


あなたも突っ込んだトレードはし過ぎないようにしていきましょう。


 


LINEのつぶやきリアルタイム配信は


右のQRコードか@rzu2061j (@入れてください) 


で登録できます。


 


12月18日の利益 +26,244円


12月の総利益 +171,377円


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る