2016年11月1日 トレード日記

昨日の相場の動き

トレンド転換、下落の動きになりました。

 

2016-11-1

 

急落してます。

大統領戦のクリントン候補の私的メール問題で、FBIが捜査再開ということで、

トランプリスクが浮上しています。

私はすっかりこのニュース、見逃していて、「LINEのつぶやきリアルタイム配信」で

テクニカルで反発するであろうポイントでつぶやきましたが、

見事に蹴落とされました。

いやはや反省です。

これから1週間はテクニカルが通用しないかもしれませんね。

 

相場展開の予想

下落の流れが続けば、103.15円あたりまで考えられます。

上昇は104.13円まで見て、それからの動きに注目です。

今日の深夜は、アメリカのFOMC、政策金利の発表があるので、

これまた大きく動きが出るかもです。

先程のように、今はテクニカルはあてにならない可能性もあるので注意していきたいところです。

 

トレード結果

第1手法のみです。

トレード結果2016-11-1

 

11月の出だしとしては、悪くはないです。

 

追記

クリントンの私的メール問題や韓国の機密資料の漏洩問題、

プライバシーや情報、セキュリティに関するトップシークレットの問題が話題になっています。

そして、それは政権を揺るがす材料になります。

 

情報戦は為替の動きでもありますが、私ら個人トレーダーは、その入手は不可能に近いです。

結局テクニカル頼み、ということになるんですね。

情報に振り回されないように、この1週間、気をつけていきましょう。

 

11月1日の利益 +7,250円

11月の総利益 +7,250円

 


>>矢田が実際に使用している「超実践型FXテンプレート」無料提供!


・チャートのどこに注目すべきかわかる
・利食いポイントが見える
・勝率アップが期待できる
・利益金額ももちろんアップ!
【無料】超実践型FXテンプレートを受け取る